EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第40回フェブラリーステークス予想

お久しぶりです。noritakex です。 G1シーズンなので戻ってきました。 また更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。 さて今回は数少ない中央のダートG1であるフェブラリーステークス 連覇を果たしたカフェファラオはサウジに遠征 有力視されて…

第47回エリザベス女王杯予想

こんにちはnoritakex です。 本日のG1はメンバーに加えて馬場も悪く難解ですが何とか的中させたいところです。 今回も3連単2頭軸マルチで勝負します 軸 ◎ジェラルディーナ ○スタニングローズ 相手 デアリングタクト、マジカルラグーン、ナミュール、アカイイ…

第166回天皇賞秋 予想

こんにちはnoritakex です。 ギリギリになってしまいましたが今回の予想です。 3連単2頭軸マルチ 軸 ◎シャフリヤール ○イクイノックス 相手 ポタジェ、ダノンベルーガ、ジオグリフ、ジャクドール 時間がないため買い目だけで失礼します。 ※馬券購入は自己責…

第83回 菊花賞予想

こんにちはnoritakexです。 ギリギリになってしまいましたが本日の予想です。 今回も3連単2頭軸マルチでいきます。 軸 アスクビクターモア、ジャスティンパレス 相手 ガイアフォース、プラダリア、ボルドグフーシュ、ヤマニンゼスト、セイウンハーデス、ドゥ…

第27回秋華賞予想

こんばんはnoritakex です。 ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが本格的な秋G1の始まりと共に戻ってきました。 さて今回は秋華賞の予想です。 三冠のかかるスターズオンアースに注目が集まるところですが怪我明けが心配なので軸からは外すことにし…

第63回宝塚記念予想

こんにちはnoritakex です。 上半期G1の締めくくりである宝塚記念、なんとか当てたいところです。 今回も懲りずに3連単二頭軸マルチでいきます。 軸はディープボンド、アリーヴォ 相手はオーソリティ、エフフォーリア、アイアンバローズ、タイトルホルダー、…

第72回安田記念予想

お疲れ様です。noritakex です。 ぎりぎりになってしまいましたが本日のG1予想です。 今回も3連単二頭軸マルチ 軸はシュネルマイスター、ソングライン 相手はカフェファラオ、ダノンザキッド、ファインルージュ、イルーシヴパンサー、ソウルラッシュ、レシス…

第89回ダービー 予想

おはようございます。noritakex です。 本日は待ちに待ったダービー デー 是非とも馬券も的中させて楽しみたいところですね。 今回も3連単二頭軸マルチでいきます 軸はジオグリフ、イクイノックス 相手はアスクビクターモア、ピースオブエイト、プラダリア、…

第83回オークス予想

こんにちはnoritakex です。 本日のG1予想です。 今回も二頭軸マルチで勝負です。 軸はウォーターナビレラ、サークルオブライフの2頭 相手はルージュエヴァイユ、サウンドビバーチェ、エリカヴィータ、ベルクレスタ、パーソナルハイ、スターズオンアース 軸…

第17回ヴィクトリアマイル予想

おはようございます。noritakex です。 本日のG1予想です。 混戦模様ですが今回も3連単二頭軸マルチでいきます。 軸 ◎レイパパレ ○ファインルージュ 相手 ソングライン マジックキャッスル ソダシ アンドヴァラナウト デゼル テルツェット 以上です。 本日は…

第27回NHKマイルカップ予想

こんにちはnoritakex です。 本日のG1予想です。 今回も難解ですが懲りずに3連単二頭軸マルチでいきたいと思います。 軸は ◎セリフォス ○ダノンスコーピオン セリフォスはマイルでの実績充分で調教も良さそう、鞍上も信頼できる福永騎手と文句なしの本命です…

第165回天皇賞(春)予想

こんにちはnoritakex です。 本日のG1予想です。 今回は1着固定の3連単流しでいきます。 1着 ディープボンド 相手 アイアンバローズ、ヒートオンビート、タガノディアマンテ、タイトルホルダー、シルヴァーソニック 以上でいきます。 ディープボンドは現役の…

第82回皐月賞予想

こんにちはnoritakex です。 先週は悪くない予想だったのですが馬券は外してしまいました。 今週こそは的中目指して頑張ります。 noritakex.hatenablog.com 今回も混戦模様ですが勇気を出して3連単二頭軸マルチで買います。 ◎ドウデュース 総合力の高さで本…

第82回桜花賞予想

こんにちはnoritakex です。 今年のクラシック初戦桜花賞の予想になります。 今回も抜けた実力馬はいない印象でギリギリまで迷ってしまいました。 買い方はいつも通り三連単二頭軸マルチです。 軸1◎サークルオブライフ 軸2○ウォーターナビレラ 本命は2歳女王…

第66回大阪杯予想

こんにちはnoritakex です。 ギリギリになってしまいましたが今週のG1予想です。 今回はオッズ的にはケンが賢明かなと思いますがいつも通り三連単二頭軸マルチの予想を載せていきます。 ◎エフフォーリア この距離での能力は疑いようがない ○ レイパパレ 連覇…

第52回高松宮記念予想

お久しぶりです。noritakex です。 なんとかG1予想は書かねばと思い戻ってきました。 今回は春G1開催を告げる高松宮記念です。 絶対的王者不在のスプリント路線で予想しがいがありますね。 今回も買い方はいつも通り三連単二頭軸マルチです。 軸 ◎レシステン…

第39回フェブラリーステークス予想

お久しぶりです。noritakex です。 ギリギリまで馬場状態を見極めようとしたため更新が遅くなってしまいましたが載せておきます。 買い方はいつも通り三連単二頭軸マルチです。 軸インティ、アルクトス 相手レッドルゼル、カフェファラオ、ソリストサンダー…

1/23 重賞予想

おはようございます。 本日の重賞予想です。 買い方はいつも通り三連単二頭軸マルチです。 ・東海S 軸 アイオライト、ブルベアイリーデ アイオライトの前残りに期待 重賞で好走しているブルベアイリーデに期待 相手 スマッシャー、グレートタイム、デュード…

1/8 厳選レース

こんばんは。 最近は重賞ばかり買っていましたがG1もしばらくないので平場もまたボチボチ買っていきたいと思います。 全部買うわけにはいかないので絞って的中率、回収率を上げていきたいと思います。 1/8の注目レースは次の3つ ・中京5R アーティット 単勝…

2022の目標

明けましておめでとうございます。 noritakex です。 元旦なので今年の目標を宣言しておきます。 色々と手広くやっているので分野毎に目標を立てました。 ◎一口馬主 中央で1勝する。 一口馬主として3シーズン目を迎える2022年。 大晦日に地方へ移籍したレッ…

第66回有馬記念予想

お久しぶりです。 しばらくぶりの更新になってしまいましたがよろしくお願いします 年末の風物詩有馬記念の予想になります。 今回も三連単二頭軸マルチでいきます。 軸 ①クロノジェネシス②ステラヴェローチェ 相手 ディープボンド、エフフォーリア、シャドウ…

東京サラブレッドクラブ2020 年産外国産馬特別追加募集

こんばんはnoritakex です。 今回は先日募集開始になった東京サラブレッドクラブの2020 年産外国産馬特別追加募集馬について検討していきたいと思います。 今回は全て外国産馬で輸入費用なども含めてあるとのことでどの馬も一口10万円以上の高額馬達ばかりで…

第41回ジャパンカップ予想

こんにちはnoritakex です。 先週は安い払い戻しでしたが3連単的中出来ました。 noritakex.hatenablog.com この調子で今週も当てたいところです。 今回もフォーメーションで3連単的中を目指します。 1着 コントレイル 2着 シャフリヤール、キセキ、ユーバー…

第38回マイルチャンピオンシップ

こんにちはnoritakexです。 今回は第38回マイルチャンピオンシップの予想です。 前回のG1 は大荒れになりましたが今回は紛れの少ないコース 有力馬達が一頭も来ないってことにはならないのではないでしょうか 今回は三連単をフォーメーションで買います 1着 …

第46回エリザベス女王杯予想

こんにちはnoritakex です。 本日からまた毎週G1 ですね ここを当てて良い流れに乗りたいものです 今回はいつも通りの買い方に戻して3連単二頭軸マルチでいきます 軸①レイパパレ②アカイトリノムスメ 相手はステラリア、ランブリングアレー、テルツェット、デ…

第164回天皇賞(秋)予想

こんにちはnoritakex です。 本日は各世代の代表馬達が激突する秋天の予想になります。 今回はグランアレグリアの単勝のみ買います! 人気馬で決まりそうなので点数のかさむ二頭軸流しは避けました。 以下に見解を書いていきますのでご参考までに ◎グランア…

第82回菊花賞予想

こんにちはnoritakex です。 先週は3連単を的中させることが出来たので今週も頑張りたいと思います。 noritakex.hatenablog.com 今回も買い方はいつも通り3連単二頭軸マルチです。 軸はレッドジェネシスとステラヴェローチェ 相手はアサマノイタズラ、セファ…

第26回秋華賞回顧

こんにちはnoritakex です。 昨日の第26回秋華賞の振り返りになります。 今回の注目はなんといっても実績とルックスで国民的アイドルホースとなったソダシ 単勝1.9倍の1番人気で本命印を付ける人も多かったです。 クロフネ産駒ということで距離の壁を指摘さ…

第26回秋華賞予想

こんにちは、本日の第26回秋華賞の予想です。 買い方はいつも通りの3連単二頭軸マルチ 軸はアンドヴァラナウト、ファインルージュ 相手はステラリア、ソダシ、ユーバーレーベン、アカイトリノムスメ、アナザーリリック、ミスフィガロ 軸はアンドヴァラナウト…

第69回府中牝馬ステークス予想

こんばんはnoritakexです。 土曜日の重賞予想です。 ここを当てて翌日の秋華賞に繋げたいですね。 府中牝馬ステークスの買い目ですがいつも通り3連単二頭軸マルチでいきます。 軸は①マジックキャッスル②デゼル 相手はリアアメリア、シャドウディーヴァ、サン…