EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

9/12新馬

こんにちは、noritakexです。

明日の9/12の新馬戦についてつらつらと書いていきたいと思います。

 

9/12に行われる新馬戦は以下の4レースです。

 

中山

4R ダ1200

5R 芝2000

 

中京

4R芝1600

5R芝1400

 

中山4Rは特に注目馬はいません

距離も短いため馬券的にもPOG的にもケンする予定

 

中山5R芝2000と距離十分でスタートで遅れによるリスクは低い

注目馬はブラックタイド産駒のブラウシュヴァルツ

母系は仏独で活躍している牝系

鞍上もルメールと人気になりそう

個人的にはブラックタイド産駒はキタサンブラック以外に大物が出てきていないので疑問視

黒岩調教師は8年目でこの記事を書いている時点では通算98勝

今年は10勝で勝率は0.062、通算だと0.049

昨年の紫苑ステークスをパッシングスルーで制覇しており、全く活躍馬を出していない厩舎ではありませんが今回はケンします。

ここを圧勝すると今後も注目は必要だと思います。

ブラックタイド産駒にクラシックのイメージはないのでPOG指名も見送ります。

 

中京4Rはモーリス産駒のジェラルディーナが注目されています。

名前からわかる通りあの名牝ジェンティルドンナの子供です。

厩舎はジェンティルドンナがいた石坂正厩舎

騎手も主戦を務めていた岩田康誠が鞍上を務めます。

陣営からは乗った人間はみんなお母さんに似ていると口にするそうで体幹がしっかりしていると高評価です。

モーリス産駒は2歳リーディングのトップですが、新馬戦は苦戦している印象が強いです。

なの馬券的には頭では軸や2着流しが面白そうです。POG的には指名を検討したい一頭ですね。

 

中京5Rはビクトリアバローズに注目です。

姉二頭は2歳で勝ち上がり、中内田厩舎も2歳戦は強いイメージです。

父もロードカナロアと芝1400は適距離に感じます。

鞍上の川田騎手は先行策が得意なイメージなので、この日の新馬戦で単勝を買うならこの馬だと思ってます。POG的にはクラシックがイメージ出来ないので指名しません。

 

皆様の馬券、POG指名の参考になれば幸いです。

 

※馬券購入、POG指名は自己責任でお願いします