EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

9/13 レース回顧

こんにちは、noritakexです。

9/13のレース回顧です。

土日の新馬戦をまとめて振り返ると言ってましたが、形式が変わっていることをお詫びします。

 

では9/13の新馬戦から振り返っていきます。

  

中山3R ダート1800

・馬券的注目馬 ガラティーン POG的注目馬なしとしていました。

複勝が面白そうだなぁと思っていましたが、5着入線

7人気だったので健闘したほうですが、馬券内には入らず

勝ち馬達とは2秒以上離されています。馬場の影響もあったのでしょうか、次走に期待です。

 

 

中山5R  芝1600

・馬券的注目馬 なし  POG的注目馬 ゴスホーククレスト

1番人気に支持されたゴスホーククエスト、初戦は7着と期待に応えることは出来ませんでした。前残りの馬場状態でしたが勝ち馬は中段ぐらいから差し切り勝ちです。

上がり最速は勝ち馬の35.2、ゴスホーククレストは時点の35.4ですがさらに後方からの追い込みでしたからポジションも悪ければ、末脚も負けてしまいました。

マルターズアポジーの全弟なので次走は兄同様に逃げを見てみたいです。

 

中京4R ダート1400

・馬券的注目馬ビーアイフェリペ  POG的注目馬なし

1.7倍のダントツ人気でしたが惜しくも2着

先行した三頭がそのまま流れ込みました。勝ち馬との差は外を回ってきた分と直線でやや寄れたように見えたのでその影響がありそうです。

勝ち上がるのは近そうですがオッズ的は下がると思います。

 

中京5R 芝2000

・馬券的注目馬、POG的注目馬 ジオフロント

2番人気で2着

いいスタートからインコースを追走といいレースセンス

勝ち馬が強かった、次回に期待

 

続いては重賞の振り返りです。

 

セントウルステークス

軸が外れた上にメイショウグロッケは完全にノーマークで完敗です。

ダノンスマッシュは強かったですね。次走のスプリンターズステークスでは悲願のG1制覇なるか、はたまた巷で言われているダノンはG2までがまた立証されてしまうのか見ものです。

 

京成杯

見事3連単的中です。本命、対抗もバッチリでした。

4着、5着も抑えていたので安心して最後の直線を見ていられました。

トロワゼトワルは先行力が武器で鞍上の横山典騎手ということを考慮し本命

スマイルカナは斤量と逃げ、そして単にスマイルカナが好きという気持ちが後押しして対抗

ボンセルヴィーソは前走が良くなかっただけで重賞では好走することが多いが、12番人気と馬券的に旨味を感じて入れてみました。

あとで他の人のブログなどを見ているとダイワメジャー向きの馬場だったと読んでいる人もいましたが、私はまだその域には達していません。精進していきたいと思います。

ジャンダルムは私の愛読のゲンダイで調教がA評価だったので抑えておきました。

調教評価は私の苦手とする部分なので新聞の情報に頼ってしまっています。

 

 

まだまだブログ名には程遠く根拠に乏しく勘に頼ってしまう部分も多いですが、これからも読んで頂けたら幸いです。