EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

9月最終週の振り返りと10月開催に向けて

お久しぶりです。noritakex です。

忙しくて更新が止まってしまっていました‥

 

まずは神戸新聞杯から振り返っていきましょうか

ここはコントレイルが盤石の強さを見せつけましたね。

馬券はコントレイルを1着で固定し7頭ぐらいに流していたのですが、3着のロバートソンキーは切ってしまっていました。買えた人は全頭流しや、いい上がりを使える点に注目していたようです。

菊花賞でもコントレイルで良さそうですね。

あとは相手探しになりそうです。ヴェルトライゼンテは抑える予定ですが、ロバートソンキーは枠が良かったという騎手のコメントもあり上手く乗れた印象が強いので本番でも切る予定です。

 

そしてこのレースで残念ながら18着になってしまった馬に乗っていた武豊騎手はこの日4勝の固め打ち、今年85勝でリーディング5位となっています。

個人的に武豊の大ファンなので今年も100勝をクリアして欲しいと思っているのですが、どうでしょうか?残り3ヶ月で20勝なので現実的な数字ではありますが、凱旋門賞に乗るために2週間の隔離期間があるのでそこは気になります。

ただ武豊ファンとしては彼が出場することが毎年の目標としている凱旋門賞なので、日本から応援するのみです。

 

日本でもついにG1シーズンが始まります。

スプリンターズステークスを当ていいお酒を飲みながら凱旋門賞を見て過ごせるように頑張りたいです。

注目はやはりグランアレグリアです。ディープ産駒初のスプリントG1制覇を果たして欲しいです。

 

あとはレッドアンシェルもですね。キタサンブラック 産駒の半弟に出資しているので

応援しています。是非ともファミリーラインにG1のタイトルを載せて欲しいです。レッドアンシェルの母はスタイルリスティックで兄弟にはあのエネイブルの父のナサニエルなどがいる良血です。6歳ながら最近になって重賞2勝目を飾るなど充実してきている様子が伺えます。

 

あと私事ですが、キャロットの1.5次募集は落選してしまいました。

また来年に入会を目指して頑張りたいと思います。