EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

秋華賞予想他

こんばんはnoritakex です。

 

秋華賞の予想ですが、実力はやはりデアリングタクトが抜けていると思います。

ただ競馬に絶対はないのでなんとか死角を探して対抗を見つけるという楽しみもありますが、ハイリスクハイリターン目指すというギャンブル要素が高くなってしまいます。

かといってデアリングタクトではリターンが少な過ぎるのでケンが利益重視でいくのであれば最適解になると思います。

とはいえG1なのでギリギリまで悩んで何かしら買いそうな私ですが、当日にブログ更新出来る気がしないので秋華賞は勝負レースからは完全に外します。

 

 

10/18の勝負レースは京都5R、京都8Rにしました

 

◎京都5R

単勝 レッドレジェーラ

この馬は私の初めての出資馬になるので問答無用で勝負レースにしました

POG指名もしています。

 

6月にゲート試験合格後、外厩でしっかりと乗り込んできています。

一応古馬とも併せて先着するなど調教は悪くないと思います。

調教時には雨で馬場が重たい状態でもそれなりに動けていたようです。

 

血統面については母系は欧州での実績がある系統

本馬はAlzaoの3×4のクロスを持っています。名馬に多いとされている奇跡の血量持ちな点も気になるところです。

 

◎京都8R

単勝 エイシンアメンラー

日本のダートでも強さを見せつけているアメリカンファラオ産駒

前走は昇級の壁に加えてレース後には熱中症の症状があったとのこと

放牧後であり巻き返しを期待

 

◎おまけ

前回のPOGでイチ押しだったオーロラフラッシュが東京12Rに出走します

応援馬券を買おうと思っています

 

※馬券購入は自己責任でお願いします