EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

菊花賞他

どうもnoritakex です。

 

菊花賞他、10/25の予想です。

 

 

菊花賞

3連単フォーメーション

1着 コントレイル

2着 ヴェルトライゼンテ、サトノフラッグ、バビット

3着 サトノインプレッサ、ヴェルトライゼンテ、ディープボンド

サトノフラッグ、バビット、ロバートソンキー、ブラックホール

 

やはりコントレイルの三冠達成の可能性は高いと思います。

相手ですがステップレース上位を中心にヴェルトライゼンテ、サトノフラッグ、バビットを選択

サトノインプレッサブラックホールは調教評価を参考に、ディープボンドはそこそこの実績で侮れない存在に感じたので紐に入れました。

 

ガロアクリークはやはり距離問題と川田騎手との相性もそこまで良くないのかなと思い切りました。

アリストテレスも迷いましたが馬が弱いと思うのでいくらルメール騎手でも馬券内は難しいと考えて切っています。

 

◎京都5R

単勝 シャフリヤール

 

巷で今年のディープ産駒の真打ちと言われているシャフリヤール

全兄にアルアインがいる良血で調教も良さそう

POG指名もしました

 

 

◎京都8R

単勝 レッドソルダード

 

デビュー戦が出遅れからも最後の追い込みで僅差の2着に入り込んだレッドソルダード

2戦目で順調に勝ち上がり、昇級初戦の前走は2歳レコードを出したデュアリストに続く2着

勝ち馬が強すぎたがレッドソルダードもこのクラスは勝ち上がれそう

 

 

◎東京 5R

単勝or複勝 リフレイム

 

デビュー戦で衝撃の外ラチ沿いを騎手を落としそうになりながら走り勝利したリフレイム

気性難が気になるところだがポテンシャルはあると思うので気になる存在

先週、調教再検査をクリアしたとのことだが応援馬券複勝に留めておいても良さそう

 

※馬券購入は自己責任でお願いします