EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

3日間競馬振り返り

こんにちはnoritakex です。

 

モーリス産駒の重賞初制覇、福永騎手の通算2400勝達成、WIN5の最高支払額の更新と内容の濃かった3日間競馬でしたが皆さんの馬券の調子は如何だったでしょうか

 私なりに今回の開催を振り返っていきます。

 

シンザン記念

勝ったのはピクシーナイト

この勝利でモーリス産駒はJRA重賞初制覇

鞍上の福永騎手はJRA通算2400勝を達成(史上5人目・現役4人目)

福永騎手おめでとうございます!!

 

ピクシーナイトは逃げ切りましたね。

やはり瞬発力より長く良い脚を使う勝ち方が合っているのでしょうか

モーリス産駒がワンツーフィニッシュだったのでこういった馬場が合っていたのでしょうか?

今回のクッション値は10.6とやや硬めだったことを記載しておきます。

個人的にクッション値は馬場状態を把握するのに大事な数値だと思うので今後もデータの蓄積をしていきたいと思います。

レース後に鞍上はスタートが課題だったが駐立が改善して良いスタートを切れた、G1を勝てる能力を持っている馬といったコメントをしていました。

 

ちなみに公表するの忘れていましたが私はバスラットレオンとククナから購入したので外れてしまいました。

 

フェアリーステークス

制覇したのはキズナ産駒のファインルージュ

キズナ産駒は久しぶりの重賞制覇で通算8勝目

鞍上のルメール騎手はレース後に「スタートが課題だがG1レベルにあると思います」とのことです。キズナ産駒はまだG1馬を出していないので今後に期待です。

 

私の馬券はブログで公表した通りなので大外れです。

前残りを想定して馬券を組み立てたのですが前提から外れてしまいました。

 

・平場

ブログで推奨したレースは全部6レース 

的中したのは3レース、回収率は100%ちょうど

 

平場は単勝複勝中心なのもあり的中率、回収率共に悪くはないと思うんですけどね

重賞は3連単を狙うことが多いので当たったら大きいのですが、的中率は低いのが考えものです。