EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

5/29・30 ダービー回顧

こんばんはnoritakexです。

 

今回は先日のダービーウィークの競馬の個人的な振り返りになります。

日記の色合いが強めなので予めご了承ください。

 

ダービーウィークの私は絶好調でした。

以下がその出来事です。

①5/29 3連単で払い戻し自己最高額を更新

POG馬がダービー制覇

 

 

①5/29 3連単で払い戻し

今まで3連単での自己最高額は85830円(2020 京成杯AH)

 

noritakex.hatenablog.com

noritakex.hatenablog.com

 

今回は中京5レース

f:id:noritakex:20210601225527j:plain
小頭数のレースでしたが荒れました!

勝った馬は8人気でしたが血統面を考慮したら買えました。

レース条件が変わって好走する可能性を感じ面白いなと思ったわけです。

私は血統情報は以下の本に頼っているのですが、ますます手放せなくなりました。

これからも購入させてもらいます。

 


 

 

 

 

POG馬がダービー制覇

馬券はステラヴェローチェを悩んだ末に切ってしまったため的中はなりませんでした。

周囲の知人達に私の見解を伝えたところ3人程からおかげで的中したと感謝されて嬉しかったです。自分は当たりませんでしたがいい予想が出来たと思います。

 

さて勝ったのはシャフリヤール。

軸はエフフォーリアと二頭軸でしたがPOG指名していたこともあり応援はシャフリヤールのほうにばかり力が入ってしまいました。

 

接戦を制してくれたシャフリヤールのおかげでダービー前はネット競馬のPOG大会で30760位だったところ大きくジャンプアップして11868位まで順位伸ばしてところで今シーズンのPOGは終了です。

 POG参戦2シーズン目にしてダービー馬を指名出来たので嬉しいです。

とはいえ今年は他の指名馬達の成績が振るわなかったので順位はいまひとつ

この点は反省点として次の指名に活かしていきたいと思います。

f:id:noritakex:20210601232940j:plain