EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

POG検討 〜優駿POGグランプリ2021-2022編〜

こんばんはnoritakexです。

 

本日もPOGの検討です。

本日は優駿POGグランプリへの検討内容を載せていきたいと思います。

このPOGは6/4が締め切りなのでまだの方は忘れないように気を付けてくださいね。

優駿POGグランプリは今回初めて挑戦するのですが、指名範囲が指定された225頭という条件が新鮮に感じます。

 

 

なんとか12頭まで絞れたので最終決定までもう少し考えてみます。

以下が私の指名候補です。

 

◎指名決定

シーヴの19

タイタンクイーンの19

ラヴズオンリーミーのー19

べネンシアドールの19

サロミナの19

ゴーイントゥザウインドゥの19

バディーラの19

 

全てディープ産駒です。

上の5頭はノーザンファームの生産

他にノーザン生産でディープ産駒はいましたが私なりのグットルッキングホースを選びました。

下の2頭は千代田牧場と吉澤ステーブルの生産ですが母父はTapit,Unbridled's Songと活躍が期待できる配合なので血統のポテンシャルに期待して指名します。

 

○指名濃厚

コマンドライン

マイシンフォニー

サンセットクラウド

 

評判の良いコマンドラインは兄弟の活躍を見るとそこそこの賞金は稼いでくれそうですがダービー制覇は疑問に思ったのでこのカテゴリー、指名が多くなるのも考え所

マイシンフォニーは兄弟が早期から活躍しているのでPOG向きか

サンセットクラウドはコントレイルの全弟ですが、見栄えが個人的に好きではなかったので割引いて評価

 

△気になる存在

サマーハの19

ワディの19

 

サマーハの19は父にキタサンブラック を迎えています。兄弟に不運の死を迎えてしまったシャケトラ。私はシャケトラもキタサンブラック も好きだったのでこの組み合わせは見逃せません。

ワディの19は近年の活躍が目覚ましいダーレージャパンで育成されています。

個人的にガリレオ系は気になる存在なのでこの馬も検討しています。

 

POG指名は自己責任でお願いします