EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第71回安田記念予想

おはようございます。

 

最近は前日の予想アップを心掛けていたつもりですが、昨日は寝落ちしてしまいました。

 

さて本日のG1は安田記念

グランアレグリアが連覇を果たせるか注目が集まる一戦です。

 

今回の買い方は3連単1、2着流し

1着 グランアレグリア

2着 インディチャンプ

3着 残り全頭

 

以上12通りで勝負です。

 

 

今回の最大のポイントは言うまでもなくグランアレグリアの評価

実力は誰もが認めるところでありますが今回は中2週の臨戦過程や中間に爪を痛がっていたなどの不安材料が皆さんの懸念材料でしょう。

この点は馬ファーストを貫く藤沢先生が出走させていることから心配ないと思います。

私がグランアレグリア好きなのもあり頭固定

 

2着はインディチャンプで固定

マイルでは19年に春秋マイルG1制覇など実績十分

昨年はグランアレグリアが春秋マイル制覇に阻まれてしまいましたが好勝負を演じたこの馬に今年も期待です。

 

3着

サリオスやラウダシオンなどが有力だと思いますが3着であれば残りの馬も可能性があるなと思い全頭選びました。

 

※馬券購入は自己責任でお願いします