EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第27回秋華賞予想

こんばんはnoritakex です。

 

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが本格的な秋G1の始まりと共に戻ってきました。

 

さて今回は秋華賞の予想です。

三冠のかかるスターズオンアースに注目が集まるところですが怪我明けが心配なので軸からは外すことにします。

 

買い方はいつも通り3連単2頭軸マルチ

 

軸はスタニングローズ、ナミュール

相手はウインエクレール、スターズオンアース、アートハウス、エグランタイン、プレサージュリフト

 

軸はオークス組を素直に信頼して2着、3着だったスタニングローズ、ナミュール

一応本命はスタニングローズ、キンカメ産駒の成績も良いですし何より鞍上の坂井騎手の調子が良いのが気になります。そろそろ坂井騎手もG1勝利しても良いと思うので期待です。

 

相手は比較的人気所を選んでいますが穴要素としてはウインエクレールとエグランタイン

ウインエクレールは唯一のディープ産駒で気掛かり、エグランタインはキズナ産駒でディープ系統に加え母系にボールドルーラー系を持ち血統構成的には1番マッチしているため見逃せないと思い選んでいます。

 

※馬券購入は自己責任でお願いします