EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

総じてケンな9/19

どうも、noritakex です。

 

今週の中央競馬は3日間競馬なんですね。

 

3日間開催はいつも以上にケンが大事になってくると思います。

 

資金の問題もありますからね。

 

そういうことも踏まえ出馬表を見たところ、あまり買いたい馬も少なかったので土曜日はほぼ

 

ケンでいこうと思っています。馬券もPOG指名もケンでいきます。

 

一応気になっているのは中京3Rのレッドベルオーブと中山11Rのドナアトラエンテ

 

レッドベルオーブは最近コントレイルで結果を残しているディープと母父アンブライドルズソ

 

ングの組み合わせ、前走は稍重の中上がり最速で2着、鞍上は戸崎騎手から福永騎手に代わり

 

ますがお二人とも安定感はあるので3着以内にくる確率は高いだろうと思います。

 

ただ人気になりすぎることが予想されオッズの旨味を考慮して私はケンする方向です。

 

ドナアトラエンテはディープ産駒でジェンティルドンナの全妹

 

これまで6戦して3着内率100%、罠に見えてしまいますが脚質は先行で

 

今回の距離は1800と仮に出遅れたとしてもリカバリー可能

 

調教も良いようなので単勝で勝負に行きたいところですが鞍上がルメールなので

 

こちらもオッズが低くなりすぎてしまうことが心配

 

単勝の場合はオッズが1.9以下になってしまった場合は買わない主義なのでそこ次第ですかね

 

※馬券購入、POG指名は自己責任でお願いします