EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第88回日本ダービー(日本ダービー2021)予想

こんばんはnoritakexです。 日曜日はついに日本ダービーです。 競馬ファンなら是非とも当てたいこのレースの予想をしていきます。 買い方はダービーでもいつも通り3連単2頭軸マルチにします。 軸 ①エフフォーリア②シャフリヤール 相手 レッドジェネシス、デ…

第82回オークス予想 (2021 年オークス)

こんばんはnoritakex です。 今回は今年のオークス予想になります。 今回は3連単の1軸流しをマルチで買います。 軸はアカイトリノムスメ 相手はクールキャット、ソダシ、ファインルージュ、ステラリア 合計36点で勝負です。 今回の大きなポイントはソダシの…

POG 2021-2022検討 〜矢作厩舎編〜

POG

こんにちはnoritakexです。 厩舎別POG検討の2回目になります。 1回目はこちら noritakex.hatenablog.com 今回は矢作厩舎編です。 昨年はコントレイルによる無敗の三冠達成や3度目となる最多勝利調教師、2度目となる最多賞金獲得調教師、優秀技術調教師を受賞…

POG2021-2022検討 〜国枝厩舎編〜

POG

こんばんはnoritakexです。 本日はPOG2021-2022シーズンの検討結果を書いていきたいと思います。 程よい数かなと思い厩舎毎に検討してみることにしました。 産駒毎では検討数がとてつもなくなってしまう産駒もいるので… 今回は注目の1頭であるコマンドライン…

第16回ヴィクトリアマイル

おはようございます。noritakexです。 本日のG1予想になります。 ここはやはりグランアレグリアが抜けていると思うので1着固定の3連単を買います。 相手は マジックキャッスル、デゼル、ラングリングアレー、テルツェット、レシステンシア 基本はディープ産…

2021〜2022 POG本比較

POG

こんばんはnoritakexです。 今回はPOG本についてです。 いつもは青本を読んでいるのですが他の本も気になってしまい赤本、黒本、黄本も買ってみました。各本の比較とそれぞれのレビューをしていくので参考にして貰えたら嬉しいです。 まずは各本の比較から …

2021 第26回NHKマイルカップ予想

こんばんはnoritakex です。 本日の重賞予想は配当は安かったですが3連単的中出来ました。 noritakex.hatenablog.com 二頭軸が1、2着に来たので予想が上手くハマりましたね。 勢いそのままにG1、NHKマイルの予想をしていきたいと思います。 今回もいつも通り…

第69回 京都新聞杯 予想

こんばんはnoritakex です。 今回は第69回京都新聞杯の予想になります。 日本ダービーへの優先権を獲得するのはどの馬になるのか注目の一戦になります。 買い方はいつも通り3連単二頭軸マルチ 軸はルペルカーリアとレッドジェネシス ルペルカーリアは中京で…

愛馬近況 レッドレジェーラ

こんばんはnoritakex です。 本日は私の愛馬の近況を紹介させてください。 私の最初の出資馬がレッドレジェーラになります。 通常募集のタイミングではなかったため3歳世代の出資馬はこの子だけです。 2歳馬についてはまた別記事で愛を語っていきたいと思い…

第163回天皇賞(春)予想

こんばんはnoritakex です。 第163回天皇賞(春)の予想になります。 本来は京都競馬場で行われるレースですが改修工事中のため阪神で行われるため過去のデータを参考にする際には注意が必要です。 京都開催においても3200のコースは春天のときにしか使われな…