EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第40回フェブラリーステークス予想

お久しぶりです。noritakex です。

 

G1シーズンなので戻ってきました。

 

また更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

さて今回は数少ない中央のダートG1であるフェブラリーステークス

連覇を果たしたカフェファラオはサウジに遠征

有力視されていたギルデッドミラーは電撃引退と有力馬が少なく難解ですが頑張って的中させたいと思います。

 

今回も二頭軸マルチの3連単でいきます

 

軸は◎ドライスタウト○レモンポップ

相手はシャールズスパイト、メイショウハリオ、ショウナンナデシコ、セキフウ、ヘリオス

 

人気所のレッドルゼルは距離が長いと思いますし、調教師が枠が最悪だと言っていたので思い切って切りました。

スピーディキックは地方馬の成績も良くないですし牝馬の成績も良くないデータを覆せるほどのスーパーホースだとは思えなかったので切りました。

テイエムサウスダンは昨年の2着馬ですが、その後の転厩後から成績が下がっており、現在の厩舎ではそこからの立て直しは難しいと判断、前走は先行しましたが伸びずに二桁着順と負け過ぎな印象、距離延長は更に割引だと思います。

 

※馬券購入は自己責任でお願いします