EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

第66回有馬記念予想

お久しぶりです。 しばらくぶりの更新になってしまいましたがよろしくお願いします 年末の風物詩有馬記念の予想になります。 今回も三連単二頭軸マルチでいきます。 軸 ①クロノジェネシス②ステラヴェローチェ 相手 ディープボンド、エフフォーリア、シャドウ…

東京サラブレッドクラブ2020 年産外国産馬特別追加募集

こんばんはnoritakex です。 今回は先日募集開始になった東京サラブレッドクラブの2020 年産外国産馬特別追加募集馬について検討していきたいと思います。 今回は全て外国産馬で輸入費用なども含めてあるとのことでどの馬も一口10万円以上の高額馬達ばかりで…

第41回ジャパンカップ予想

こんにちはnoritakex です。 先週は安い払い戻しでしたが3連単的中出来ました。 noritakex.hatenablog.com この調子で今週も当てたいところです。 今回もフォーメーションで3連単的中を目指します。 1着 コントレイル 2着 シャフリヤール、キセキ、ユーバー…

第38回マイルチャンピオンシップ

こんにちはnoritakexです。 今回は第38回マイルチャンピオンシップの予想です。 前回のG1 は大荒れになりましたが今回は紛れの少ないコース 有力馬達が一頭も来ないってことにはならないのではないでしょうか 今回は三連単をフォーメーションで買います 1着 …

第46回エリザベス女王杯予想

こんにちはnoritakex です。 本日からまた毎週G1 ですね ここを当てて良い流れに乗りたいものです 今回はいつも通りの買い方に戻して3連単二頭軸マルチでいきます 軸①レイパパレ②アカイトリノムスメ 相手はステラリア、ランブリングアレー、テルツェット、デ…

第164回天皇賞(秋)予想

こんにちはnoritakex です。 本日は各世代の代表馬達が激突する秋天の予想になります。 今回はグランアレグリアの単勝のみ買います! 人気馬で決まりそうなので点数のかさむ二頭軸流しは避けました。 以下に見解を書いていきますのでご参考までに ◎グランア…

第82回菊花賞予想

こんにちはnoritakex です。 先週は3連単を的中させることが出来たので今週も頑張りたいと思います。 noritakex.hatenablog.com 今回も買い方はいつも通り3連単二頭軸マルチです。 軸はレッドジェネシスとステラヴェローチェ 相手はアサマノイタズラ、セファ…

第26回秋華賞回顧

こんにちはnoritakex です。 昨日の第26回秋華賞の振り返りになります。 今回の注目はなんといっても実績とルックスで国民的アイドルホースとなったソダシ 単勝1.9倍の1番人気で本命印を付ける人も多かったです。 クロフネ産駒ということで距離の壁を指摘さ…

第26回秋華賞予想

こんにちは、本日の第26回秋華賞の予想です。 買い方はいつも通りの3連単二頭軸マルチ 軸はアンドヴァラナウト、ファインルージュ 相手はステラリア、ソダシ、ユーバーレーベン、アカイトリノムスメ、アナザーリリック、ミスフィガロ 軸はアンドヴァラナウト…

第69回府中牝馬ステークス予想

こんばんはnoritakexです。 土曜日の重賞予想です。 ここを当てて翌日の秋華賞に繋げたいですね。 府中牝馬ステークスの買い目ですがいつも通り3連単二頭軸マルチでいきます。 軸は①マジックキャッスル②デゼル 相手はリアアメリア、シャドウディーヴァ、サン…

第100回凱旋門賞予想

こんばんはnoritakex です。 本日は凱旋門賞があるため2度目の更新になります。 節目の100回目の凱旋門賞、ついに日本競馬会悲願の勝利を挙げることが出来るか注目です。 今回も私の買い方は3連単二頭軸マルチでいきます。 軸 ①タルナワ ②スノーフォール 相…

第55回スプリンターズS予想

こんにちはnoritakex です。 今週からまたG1 シーズンが始まりましたね 1発目から的中させて良い流れに乗りたいものです。 本日のスプリンターズSはいつも通り3連単二頭軸マルチで行きたいと思います。 軸 ①レシステンシア ②ダノンスマッシュ 相手 ピクシー…

ミッキーアイル

こんにちは。今回はミッキーアイルについてまとめていきたいと思います。 基本情報 ミッキーアイル 牡 2011/3/12 鹿毛 生産ノーザンファーム 現役時厩舎 音無厩舎 父 ディープインパクト 母 スターアイル Northern Dancer 5×5・5・4 母スターアイルはダー…

第62回宝塚記念予想(宝塚記念2021)

おはようございます。noritakex です。 本日のG1予想になります。 買い方はいつもどおり3連単2頭軸マルチ 軸はレイパパレ、クロノジェネシス 相手はカレンブーケドール、モズベッロ、キセキ 無敗のまま古馬G1を制覇した勢いのあるレイパパレ 実績充分のクロ…

東京サラブレッドクラブ2021出資検討

こんにちはnoritakex です。 本日は東京サラブレッドクラブ2021募集馬の検討をしたいと思います。 全頭評価してみようかとも思ったのですが、コメントが薄くなったりマイナス評価を公開するのも気が引けたので個人的に気になった馬だけ書いていくことにしま…

第71回安田記念予想

おはようございます。 最近は前日の予想アップを心掛けていたつもりですが、昨日は寝落ちしてしまいました。 さて本日のG1は安田記念。 グランアレグリアが連覇を果たせるか注目が集まる一戦です。 今回の買い方は3連単1、2着流し 1着 グランアレグリア 2着 …

POG検討 〜優駿POGグランプリ2021-2022編〜

POG

こんばんはnoritakexです。 本日もPOGの検討です。 本日は優駿POGグランプリへの検討内容を載せていきたいと思います。 このPOGは6/4が締め切りなのでまだの方は忘れないように気を付けてくださいね。 優駿POGグランプリは今回初めて挑戦するのですが、指名…

5/29・30 ダービー回顧

こんばんはnoritakexです。 今回は先日のダービーウィークの競馬の個人的な振り返りになります。 日記の色合いが強めなので予めご了承ください。 ダービーウィークの私は絶好調でした。 以下がその出来事です。 ①5/29 3連単で払い戻し自己最高額を更新 ②POG…

第88回日本ダービー(日本ダービー2021)予想

こんばんはnoritakexです。 日曜日はついに日本ダービーです。 競馬ファンなら是非とも当てたいこのレースの予想をしていきます。 買い方はダービーでもいつも通り3連単2頭軸マルチにします。 軸 ①エフフォーリア②シャフリヤール 相手 レッドジェネシス、デ…

第82回オークス予想 (2021 年オークス)

こんばんはnoritakex です。 今回は今年のオークス予想になります。 今回は3連単の1軸流しをマルチで買います。 軸はアカイトリノムスメ 相手はクールキャット、ソダシ、ファインルージュ、ステラリア 合計36点で勝負です。 今回の大きなポイントはソダシの…

POG 2021-2022検討 〜矢作厩舎編〜

POG

こんにちはnoritakexです。 厩舎別POG検討の2回目になります。 1回目はこちら noritakex.hatenablog.com 今回は矢作厩舎編です。 昨年はコントレイルによる無敗の三冠達成や3度目となる最多勝利調教師、2度目となる最多賞金獲得調教師、優秀技術調教師を受賞…

POG2021-2022検討 〜国枝厩舎編〜

POG

こんばんはnoritakexです。 本日はPOG2021-2022シーズンの検討結果を書いていきたいと思います。 程よい数かなと思い厩舎毎に検討してみることにしました。 産駒毎では検討数がとてつもなくなってしまう産駒もいるので… 今回は注目の1頭であるコマンドライン…

第16回ヴィクトリアマイル

おはようございます。noritakexです。 本日のG1予想になります。 ここはやはりグランアレグリアが抜けていると思うので1着固定の3連単を買います。 相手は マジックキャッスル、デゼル、ラングリングアレー、テルツェット、レシステンシア 基本はディープ産…

2021〜2022 POG本比較

POG

こんばんはnoritakexです。 今回はPOG本についてです。 いつもは青本を読んでいるのですが他の本も気になってしまい赤本、黒本、黄本も買ってみました。各本の比較とそれぞれのレビューをしていくので参考にして貰えたら嬉しいです。 まずは各本の比較から …

2021 第26回NHKマイルカップ予想

こんばんはnoritakex です。 本日の重賞予想は配当は安かったですが3連単的中出来ました。 noritakex.hatenablog.com 二頭軸が1、2着に来たので予想が上手くハマりましたね。 勢いそのままにG1、NHKマイルの予想をしていきたいと思います。 今回もいつも通り…

第69回 京都新聞杯 予想

こんばんはnoritakex です。 今回は第69回京都新聞杯の予想になります。 日本ダービーへの優先権を獲得するのはどの馬になるのか注目の一戦になります。 買い方はいつも通り3連単二頭軸マルチ 軸はルペルカーリアとレッドジェネシス ルペルカーリアは中京で…

愛馬近況 レッドレジェーラ

こんばんはnoritakex です。 本日は私の愛馬の近況を紹介させてください。 私の最初の出資馬がレッドレジェーラになります。 通常募集のタイミングではなかったため3歳世代の出資馬はこの子だけです。 2歳馬についてはまた別記事で愛を語っていきたいと思い…

第163回天皇賞(春)予想

こんばんはnoritakex です。 第163回天皇賞(春)の予想になります。 本来は京都競馬場で行われるレースですが改修工事中のため阪神で行われるため過去のデータを参考にする際には注意が必要です。 京都開催においても3200のコースは春天のときにしか使われな…

第56回フローラステークス

おはようございます。noritakex です。 4/25のフローラステークスの予想になります。 今回は少し書き方を変えて多角的な視点から予想を書いていきたいと思います。 ・馬 実績上位はユーバーレーベン 重賞勝ちはないものの重賞での好走が目立ちます。 ・調教 …

第81回皐月賞振り返り

こんにちはnoritakexです。 久しぶりの更新となってしまいました。 こんな零細ブログですがアクセスしてくれている方々がいて嬉しいです。 また更新を頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 さて本日は先日の第81回皐月賞の振り返りになりま…