EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞他

どうもnoritakex です。 菊花賞他、10/25の予想です。 ◎菊花賞 3連単フォーメーション 1着 コントレイル 2着 ヴェルトライゼンテ、サトノフラッグ、バビット 3着 サトノインプレッサ、ヴェルトライゼンテ、ディープボンド サトノフラッグ、バビット、ロバー…

秋華賞予想他

こんばんはnoritakex です。 秋華賞の予想ですが、実力はやはりデアリングタクトが抜けていると思います。 ただ競馬に絶対はないのでなんとか死角を探して対抗を見つけるという楽しみもありますが、ハイリスクハイリターン目指すというギャンブル要素が高く…

予想 府中牝馬ステークス他

こんばんはnoritakexです 土曜の勝負レースと重賞府中牝馬ステークスの予想です。 ◎府中牝馬ステークス 3連単2頭軸マルチ 軸 ダノンファンタジー、ラヴズオンリーユー 相手 フェアリーポルカ、サラキア、シャドウディーヴァ、サムシングジャスト 出走馬8頭と…

新しい血

こんばんはnoritakex です。 ここ数日で日本軽種馬協会がノーブルミッション、社台スタリオンにナダルが導入されると発表されました。 ディープ、キンカメ系が多い日本競馬界にこういった新しい血が入ってくることは歓迎すべきことだと思います。 本日はこの…

10/10・10/11振り返り

こんばんはnoritakex です。 なかなか更新出来ないことが多いですが、競馬はしっかり確認しています。 先週の開催で気になった点を挙げていきます。 ①バゴ産駒 サウジアラビアロイヤルカップはバゴ産駒のステラヴェローチェ 一頭だけ不良馬場を物ともしない…

台風の影響をどう捉えるか

こんばんはnoritakex です。 この週末は台風14号の影響を受ける地域が多そうですが、競馬への影響はどうでしょうか 金曜発表の時点では新潟は芝が良、ダートが稍重 他の東京、京都は共に芝が重、ダートが不良なっています。 当日の天候、馬場状態も随時確認…

巻き返しを図る

こんにちはnoritakex です。 今年のリーディングサイアー争いについて触れたいと思います。 10/5時点での総合ベスト3は 1位 ディープインパクト (2019年度1位) 2位 ロードカナロア (2019年度3位) 3位 ハーツクライ (2019年度2位) 上位の顔触れは変わらずで…

スプリンターズステークス2020 解法

こんばんはnoritakex です。 グランアレグリアの末脚が炸裂した今年のスプリンターズステークスでしたが、皆さんの馬券はどうだったでしょうか 私は軸のモズスーパーフレア が圏外に沈み3着のアウィルアウェイを切ってしまっていたので完敗です。 馬券力も復…

スプリンターズステークス2020

どうもnoritakex です。 いよいよG1ですね、皆さんは軍資金を貯めることが出来たでしょうか 私は勝負レースとして紹介したのは1/3的中、結局他にも数レース買って 1700円のプラスとまずまずでした。これをG1の軍資金の足しにしたいと思います。 さて、本題の…

10/3予想

おはようございます。noritakex です。 変な時間に目が覚めたので更新します。 本日もレース数を絞っています。 4日のスプリンターズステークスに向けて軍資金を稼いでおきたいところです。 メモとして前日発表のクッション値も載せておきます。 中山 10.7 …