EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

ローズステークス 2020 予想

こんにちはnoritakex です。

 

今日は出馬表を見たところあまり買いたいと思うレースがなかったので重賞だけ参加することにしました。

 

3連単2頭軸マルチ

本命 デゼル

 

対抗 フアナ

 

相手 

リアアメリア フィオリキアリ リリーピュアハート セラウサーリ

ウーマンズハート クラヴァシュドール アブレイズ

シャレード ラインオブダンス

 

本命は人気の一角デゼル

前走オークスの大敗はローテーション、短い間隔で2000、2400は3歳牝馬には酷だったと判断、休み明けで自慢の末脚を期待

 

対抗 フアナ

ルーラーシップ産駒は芝1800以上での3着以内率が高く特に2000mは得意な距離

コメントを見ると陣営としては秋華賞権利取りへの思いも強そう、鞍上もルメールと軸には最適だと判断

 

相手

リアアメリア リリーピュアハート 

この距離で外せないディープ産駒を抑える

オーマイダーリンはレース間隔が詰まっているので今回は外す

 

ウーマンズハート クラヴァシュドール ラインオブダンス

中京この距離の成績はディープ産駒以上に良いハーツクライ産駒は抑えておきたい

 

アブレイズ

実力は認めるが骨折明けなので評価を下げて相手で抑える程度

 

フィオリキアリ シャレード

馬的には切りたいところだが、鞍上の2人は重賞では切りにくい

 

セラウサーリ

人気は薄いが調教は良さそう、鞍上池添も魅力的

オルフェーヴル産駒は芝2000で穴をあけやすいことからも穴狙いで抑えておきたい1頭

 

※馬券購入は自己責任でお願いします。