EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 シルクロードステークス予想

おはようございます。noritakex です。 本日のシルクロードステークスの予想になります。 買い方は3連単二頭軸マルチ 軸はライトオンキューとクリノガウディー 相手はエイティーンガール、ヴェスターヴァルド、ラウダシオン、シヴァージ、モズスーパーフレア…

2021 根岸ステークス予想

1着馬にフェブラリーステークスの優先出走権が与えられる本番を見据えた大事な1戦。 昨年はダート初挑戦になったモズアスコットがこのレースを勝ち、勢いそのままにフェブラリーステークスも制覇。今年もダート初挑戦のステルヴィオがいますが果たして‥ 今…

1/31 注目レース

こんばんはnoritakex です。 本日は東京4Rアナンシエーション、東京11Rポタジェ、中京12Rシュガーサンダーと複勝転がしに成功しました。これで先週の分を合わせて4連続成功になりました。この調子で明日も転がし続けていきたいところです。 そんな中で気にな…

1/30複勝転がし候補

おはようございます。noritakex です。 本日の複勝転がし候補は以下のレースを考えています。 ・中京 3R メイショウミツヒデ5R ルペルカーリア 12R シュガーサンダー ・東京 1R ファインヒューズ 4R アナンシエーション 11R ポタジェ またこの中から絞る予定…

1/23・24振り返り

こんばんはnoritakex です。 先日の中央競馬の振り返りになります。 前回の競馬はどの競馬場も悪天候で芝もダートも重や不良で馬場コンディションが極めて悪い状態でした。 穴党の方にとっては紛れが起きる可能性が高くなるので歓迎すべき条件だと思いますが…

1/23 複勝転がし候補

こんばんはnoritakex です。 1/23の複勝転がし候補として考えているレースを挙げていきます。 ◎中京 1R ヴォワドアンジェ 9R カヌメラビーチ ◎中山 2R マイネルタイムリー 3R フロムディスタンス 5R ウエスタンエポナ 9R ブルーエクセレンス 10R カリーニョ…

クロフネ追悼

こんばんはnoritakex です。 本日は悲しいお知らせが舞い込んできました。 17日に現役及び種牡馬なってからも活躍していた名馬の一頭、クロフネが老衰のため 23歳で亡くなってしまいました。 クロフネへの追悼として活躍をまとめてみます。 ◎プロフィール 19…

2021 日経新春杯、京成杯予想

こんにちはnoritakexです。 ギリギリになってしまいましたが本日の重賞予想を乗せていきます。 ・日経新春杯①3連複 一軸流し 軸 サンレイポケット 相手 サトノソルタス、バレリオ、ヴェロックス、アドマイヤビルゴ クラージュゲリエ、ワセダインブルー、ショ…

1/17 複勝転がし 狙い馬

おはようございます。noritakex です。 今日も複勝転がしの候補たちを載せておきます。 ギリギリになってしまったのでレースと名前だけ 中山2R フミチャン 中京3R ドナライトニング 中京5R セブンセミット 中京6R スワーヴシールズ 中京7R シュガーサンダー …

複勝転がし-2021 ①

こんばんはnoritakexです。 今回は最近のマイブームの複勝転がしの結果をまとめてみました。 ・軍資金 3000円 設定金額に理由はありません。 昨年1年間で貯まった小銭がこれぐらいだったので設定しただけです。 ・1回目 1/5 中山2R アメリカンエール 川田将…

1/16 複勝転がし狙い馬

おはようございます。noritakex です。 本日の重賞は狙いの馬がいないのでケンか応援馬券を少し買う程度にしようと思っています。 今回は最近ハマっている複勝転がしをしていこうと思います。 複勝が上手くなることは三連系を考えるときの軸選びにも繋がって…

3日間競馬振り返り

こんにちはnoritakex です。 モーリス産駒の重賞初制覇、福永騎手の通算2400勝達成、WIN5の最高支払額の更新と内容の濃かった3日間競馬でしたが皆さんの馬券の調子は如何だったでしょうか 私なりに今回の開催を振り返っていきます。 ・シンザン記念 勝ったの…

1/11 フェアリーステークス予想 他

どうもnoritakex です。 今週は3日間競馬ですが皆さんの調子はいかがでしょうか 私は少しマイナスが続いているのでそろそろ3連単を当ててプラスに持っていきたいところです。 そんなこんなで1/11の予想です。 まずは平場の勝負レースから。 今回は中山3Rの…

1/10 勝負レース

おはようございます。noritakex です。 本日の勝負レースは以下の2レースです。 ・中山3R ダノンブレット 単勝 キンカメ産駒の得意舞台の1つである中山ダート1800 前走も同じ舞台、同じ鞍上で2着 今日こそ勝ち上がりを期待 ・中京 6R メイショウナリヒラ 単…

3日間競馬初日予想

おはようございますnoritakex です。 今週は3日間競馬です。 初日は重賞はありませんが、残り2日に向けて軍資金を増やしたいところです。 今日の狙いは中京の以下のレース ・5Rノースザワールド単勝 ・6R ロードトランス 単勝 ・8R ラフリッグフェル、キム…

金杯デー振り返り

こんばんはnoritakex です。 先日の金杯デーの振り返りになります。 〜重賞〜 ・中山金杯 優勝はヒシイグアス。最後際どかったですが何とか勝ちました。 馬券は軸は合っていたのですが2着、3着は抑えていませんでした。 手広く抑えようにしたのですが2頭とも…

1/5 予想 中山金杯、京都金杯、他

こんばんはnoritakex です。 今年最初の中央競馬予想です。 まずは平場から 出馬表を見て気になったのは以下のレース ・中山 1R ロングジャーニー、ラストサムライ 両馬とも連続で3着以内に入っておりここでも有力視 タイム的にはラストサムライですがルメー…

2021 目標

明けましておめでとうございます。noritakexです。 新年1発目の更新なのでありきたりですが今年の目標を宣言したいと思います。 ①馬券 回収率 100%以上 これは最低限の目標ですがとても大事なことですね 回収率の公開は考えておきますが抵抗があるので‥ ②一…