EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第100回凱旋門賞予想

こんばんはnoritakex です。

 

本日は凱旋門賞があるため2度目の更新になります。

 

節目の100回目の凱旋門賞、ついに日本競馬会悲願の勝利を挙げることが出来るか注目です。

 

今回も私の買い方は3連単二頭軸マルチでいきます。

 

①タルナワ

②スノーフォール

 

相手

ディープボンド、ブルーム、クロノジェネシス、アダイヤー、ハリケーンレーン、アレンカー

 

 

タルナワは距離、馬場、鞍上と申し分なく軸として最適だと思います。

スノーフォールは前走の負けが響いて人気を落としているようですが、大敗を喫したわけではなく巻き返し可能だとみています。何よりディープ産駒で凱旋門賞を制覇してほしいという個人的な気持ちが強いです。

 

ディープボンド、ブルーム、クロノジェネシスは応援の意味で外せず

アダイヤーはガリレオ以来の同年英ダービーキングジョージ制覇

そのアダイヤーに一度勝っているのがアレンカー、人気はないですが侮れない一頭だと思っています。

そしてG1 3連勝中と勢いのあるハリケーンレーンを相手に選んでいます。

 

※馬券購入は自己責任でお願いします