EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

2020 天皇賞秋予想

こんばんは、noritakex です。

 

本当は土曜の予想も載せたかったのですが、予想に手まどい更新出来ませんでした。

今回の天皇賞秋も難解ではありましたが予想出来たので公開したいと思います。

 

 

3連単二頭軸マルチ

軸 フィエールマン、クロノジェネシス

相手 ブラストワンピース、ダノンキングリー、キセキ、アーモンドアイ 、ダノンプレミアム

 

 

・アーモンドアイについて

今回の主役はアーモンドアイ 、これは認めます。ただし、予想での話です。

競馬に絶対はないので馬券外になる可能性も0ではありません。

(すでに有馬記念でなっていますし)

衰えてきている可能性も否定しきれませんが、今回はアーモンドアイ にとって最適な競馬場で最適な距離なので相手としては抑えておかざるを得ません。

 

・軸について

まずはフィエールマンの選定理由から、春天連覇のイメージが強いので長距離の印象を持つ方も多そうですが、ディープ産駒なのでこの距離もこなせると思います。陣営も東京のG1を使ってみたかったと言っており適性はありそう。ディープ産駒は晩成、早くから使われ過ぎるのが良くないとみるホースマンもおり、まだ10戦しかしていないこの馬はまだ成長する可能性もあるのではと思っています。鞍上は福永騎手が初騎乗になりますが三冠を達成し、ますます円熟味を帯びた鞍上にも期待です。クロノジェネシス宝塚記念のパフォーマンスを評価しての選定。馬場が渋ったほうがいいのではという意見もありますが良馬場でも高いパフォーマンスを発揮しています。

 

・相手について

ブラストワンピースはG1の池添は怖くて抑えました。先週G1のルメールを切ったら来てしまったので、怖いジョッキーは抑えておきます。キングリーは東京巧者、キセキは年齢が気になりましたがG1での好パフォーマンスを評価、アーモンドアイ は上記の通り、ダノンプレミアムは最近の調子は良くなさそうですが、去年の2着馬、鞍上も川田騎手に代わり巻き返しを期待

 

※馬券購入は自己責任でお願いします