EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

2021 第26回NHKマイルカップ予想

こんばんはnoritakex です。

 

本日の重賞予想は配当は安かったですが3連単的中出来ました。

 

noritakex.hatenablog.com

 

二頭軸が1、2着に来たので予想が上手くハマりましたね。

 

勢いそのままにG1、NHKマイルの予想をしていきたいと思います。

 

今回もいつも通り3連単二頭軸マルチを買います。

 

軸は

①グレナディアガーズ

②シュネルマイスター

 

グレナディアガーズは前走で負けはしましたが、勝ち馬と同タイム

G1馬なので1Kg重い斤量負担だったことを考慮すると評価を落とす必要はないと思います。

好調なフランケル産駒は買いでいいと思います。調教もいいので軸に選定。

 

シュネルマイスターはマイル実績もあり2000mの重賞でも好走しておりスタミナもあります。鞍上のルメールのコース成績も優秀であり軸に選定。こちらも調教も良いです。

 

相手は

重賞初挑戦もマイルでは侮れないアナザーリリック

前走でG1馬に勝ったルークズネスト

充実一途なバスラットレオン

NHKマイル3連覇を目指すデムーロ 騎手が乗るタイムトゥヘヴン

朝日杯の雪辱を果たしたいホウオウアマゾン

モーリス産駒第一号重賞ウィナーのピクシーナイト

 

以上で3連単二頭軸マルチを組むので合計36点になります。

いつもは30点に収めることが多いのですが絞りきれなかったので今回は36点で勝負させてもらいます。

 

※馬券購入は自己責任でお願いします