EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第82回オークス予想 (2021 年オークス)

こんばんはnoritakex です。

今回は今年のオークス予想になります。

 

今回は3連単の1軸流しをマルチで買います。

軸はアカイトリノムスメ

相手はクールキャット、ソダシ、ファインルージュ、ステラリア

合計36点で勝負です。

 

今回の大きなポイントはソダシの評価

私は血統を重視するのでクロフネ産駒が2000m以上の重賞勝ちが未だにない点が気がかりでした。

ただ無敗で桜花賞を制した実力は疑いの余地がないので相手には入れておきました。

 

そこで軸は血統良し、鞍上良し、桜花賞4着のアカイトリノムスメにしました。

(本当はオークスでサトノレイナスを本命にしよう思ってたんですが…)

 

あとはキズナ産駒も最近のG1で惜しいレースが続いているので有力所を抑えておきました。

 

堅実な走りをしているユーバーレーベンですがフラワーカップ(ユーバーレーベンは3着)の勝ち馬であるホウオウイクセルは桜花賞で9着と成績が振るわなかったです。

このホウオウイクセルを物差しにするとやはりユーバーレーベンは物足りない馬なのかなと思い外しました。

同様に考えてフローラS組は1着のクールキャットのみ抑えてあとは全部外しました。

 

 ※馬券購入は自己責任でお願いします