EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

重賞回顧 〜ローズ、セントライト〜

こんばんはnoritakex です。

 

皆さん今回の重賞はどうでしたか?

 

私はというとローズステークスはブログに載せたまま買ったので2軸のどちらも外しムジカもオーマイダーリンも自信を持って切ってしまい見事なまでの完敗です。

 

セントライト記念はブログに載せることが出来なかったのですがサトノフラッグとフィリオアレグロの2軸だったので外してしまいました。

 

 

ローズステークスに関しては軸のデゼルやフアナではなく馬場を考慮し前残りを想定し逃げ・先行勢を軸に変えようかとも思いましたが、そのままにしてしまいました。

変えていたとしても大穴の二頭は抑える気がなかったので外れていましたが…

デゼルは上がり最速を使って後方から追い上げての4着だったので次回差しが決まる馬場では挽回のチャンスはあると思っています。一応賞金は微増しましたが秋華賞は出れるのでしょうか?フアナは良いところはなく賞金的にも秋華賞は厳しいでしょう。

オーマイダーリンは内目の経済コースを走れたことが大きい見ています。最後はデゼルや他の馬にも追いつかれそうになっていたので本番は疑問視です。ただ今回のように連闘ではないのでその点が本番での取り捨ての材料になりそうです。

ムジカは最後伸びて来て強そうですね、本番でもマークが必要な一頭になりました。

買ったリアアメリアは強かったですね、ただデアリングタクトに勝てるイメージは現時点ではないですね。

 

セントライト記念は逃げたバビットが強かったです。ただ本番ではマークもきつくなるだろうし、距離延長でどうなるか、ただ侮れない逃げ馬なのでレースの鍵を握る一頭になるでしょう

サトノフラッグは捲って直線に向かった手応えは良く勝ったかと思ったのですが、惜しかったですね。現状だとコントレイルを打ち負かすのは難しそうな印象です。

ガロアクリークは短距離のイメージが強いキンシャサノキセキ産駒ですがこの距離でも頑張っています。本番はさらに距離が伸びますがどうでしょうか

 

 

以上、私なりにレースを振り返ってみました。

牡馬、牝馬ともに3冠馬が誕生するのか、はたまた新生が3冠を阻止するのか本番が楽しみですね〜