EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

スプリンターズステークス2020

どうもnoritakex です。

 

いよいよG1ですね、皆さんは軍資金を貯めることが出来たでしょうか

 

私は勝負レースとして紹介したのは1/3的中、結局他にも数レース買って

 

1700円のプラスとまずまずでした。これをG1の軍資金の足しにしたいと思います。

 

さて、本題のスプリンターズステークスの買い方ですが

 

3連単 2着流し

2着 2番 モズスーパーフレア 

相手 3番ダノンスマッシュ、6番 ライトオンキュー、7番 ミスターメロディ

9番 ダイアトニック 10番 グランアレグリア、13番 レッドアンシェル

 

以上の30点、各100円の合計3000円にしたいと思います。

 

理由としては有力馬達の実力は拮抗しているように感じ、まずはスプリント路線で重賞制覇したことのある馬達をピックアップ、グランアレグリアだけはポテンシャルを考慮しています。

 

次に展開を考えるとやはりモズスーパーフレア の逃げが容易に想像出来ます。

 

ただ今の中山は差しが決まる馬場状態です。

 

モズスーパーフレア は中山巧者だと言われており、3着以内は硬いと思いますが

 

グランアレグリアを筆頭に何かに差される可能性も高いと見て2着固定にしてみました。

 

※馬券購入は自己責任でお願いします