EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

複勝転がし-2021 ①

こんばんはnoritakexです。

 

今回は最近のマイブームの複勝転がしの結果をまとめてみました。

 

・軍資金 3000円

設定金額に理由はありません。

昨年1年間で貯まった小銭がこれぐらいだったので設定しただけです。


・1回目 1/5  中山2R   アメリカンエール 川田将雅騎手

・2回目 1/10中山3R   ダノンブレッド  横山典弘騎手

・3回目 1/10中京6R メイショウナリヒラ 和田竜二騎手
・4回目 1/11 中山3R タイセイスラッガー 戸崎圭太騎手

 

ここまでは順調に成功しました。

f:id:noritakex:20210116210947j:plain

そしてここからが本日の転がし

・5回目 1/16 中京1R  ビルボードクィーン 岩田康誠騎手

成功しましたがまさかの元返し、的中率を上げるために小頭数狙いにしたのですが仇になってしまいました。

f:id:noritakex:20210116211417j:plain

 

失敗しなかっただけ良しとして次が勝負所だと思っていたレースです。

・6回目 1/16 中山5R コスモマイン 柴田大知騎手

 

f:id:noritakex:20210116211744j:plain

 

このレースは冷や冷やしました。良い手応えで直線を迎え先頭に踊り出たのですがまさかの斜行!3着以内は確保しましたが審議の対象になったので正直終わったなと思っていたのですがまさかの降着なし。配当も単勝2番人気だったにも関わらず3.1倍もついてドラマチックな一戦になりました。

 

・7回目 1/16 中京9R フライライクバード 福永祐一騎手

f:id:noritakex:20210116212543j:plain

前のレースで大きく稼げたので軍資金の3000円と多少の利益として千円を

懐に収めておきました。フライライクバードは強かったですね。

 

・8回目 1/16 中京10R ソングライン ルメール騎手

f:id:noritakex:20210116212853j:plain

ソングラインも強かったんですが1.4倍もついて美味しかったです。

・9回目 中京12R マックス 川田将雅騎手

f:id:noritakex:20210116213219j:plain

 

残念、無念ここで複勝転がし失敗です。保険として端数の1980円回収しておいて良かったです。

 

◎まとめと反省

2021年最初の挑戦は8回連続成功、21980円まで達成。

最後のレースは10Kg以上の体重減、調子の悪い川田騎手、昇級戦、ゴールドアリュール産駒の最適舞台ではなかったなど、回避すべき理由もありました。

ブログで紹介してしまっていましたが直前の体重発表見て回避するなど臨機応変な対応も必要だったなと思っています。

 

失敗してしまいましたが元手と利益を少し出せたのでまた転がし始めたいと思います。

※馬券購入は自己責任でお願いします