EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

1/23・24振り返り

こんばんはnoritakex です。

 

先日の中央競馬の振り返りになります。

前回の競馬はどの競馬場も悪天候で芝もダートも重や不良で馬場コンディションが極めて悪い状態でした。

穴党の方にとっては紛れが起きる可能性が高くなるので歓迎すべき条件だと思いますが、

私はどちらかというと本命党なので勝負レースは避けたい条件になります。

 

なので複勝転がしはまだ馬場が悪くなっていない土曜の中山2Rのみにしました。

これは前回の反省を活かして複勝転がし候補の中からさらに厳選するというマイルールにも沿った形になりました。

 

f:id:noritakex:20210127224904j:plain

早く利益を出したい欲に負けて今回は1万円から開始してしまいました。

今回の候補達の結果は5/7で的中となっていたのでこの2段階選抜は悪く無さそうです。

ちなみに他の候補達は以下の記事にあります。

 

noritakex.hatenablog.com

 

 

馬場が悪かったので重賞は血統予想を用いて穴予想でワイドボックスを数点購入して遊んでいました。どちらの重賞も外れてしまいましたが惜しかったのは東海ステークス

気になっていた12番人気のメモリーコウは来たのですが他の馬が来ずにワイドは的中せず。

モリーコウの複勝が1080もついていたので悔やまれます。複勝転がし分をこの馬にぶっこむ勇気は私にはありませんでした。

 

 

以上で、今回の振り返りを終わります。

 

今週は中山から東京に変わり、東京、中京、小倉の3場所になります。

そろそろ今年初の3連単を当てたいところ‥