EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第46回エリザベス女王杯予想

こんにちはnoritakex です。

 

本日からまた毎週G1 ですね

 

ここを当てて良い流れに乗りたいものです

 

今回はいつも通りの買い方に戻して3連単二頭軸マルチでいきます

 

軸①レイパパレ②アカイトリノムスメ

相手はステラリア、ランブリングアレー、テルツェット、デゼル、ウインキートス

以上の30通りで行きます

 

◎はアカイトリノムスメ

調教は良さそうで秋華賞後の疲労の影響はなさそうです。

こほレースでも強い3歳世代に注目です。

 

○はレイパパレ

実績十分で鞍上もルメールと心強いですが、内馬場が荒れたきており1枠で逃げの脚質である本馬にはやや不利なコンディションかと思い2番手評価

 

ステラリアは近走はイマイチですがポテンシャルと斤量有利を活かしてくるのではないかと思い抑えます。

 

ランブリングアレーは前走7着ですが2走前のG1 で2着と力はあります。

鞍上もその時の吉田隼人騎手に戻るため巻き返しに期待です。

 

テルツェットは最近調子を戻してきた感のあるデムーロ 騎手が騎乗で侮れません

 

デゼルは近走イマイチですが陣営はここを秋の目標にしていたとのことで気になる存在です

 

ウインキートスは今回の小回り非根幹距離で成績の良いステイゴールド

実力のある馬ですし期待出来ると思います。

 

人気の一角であるウインマリリンは馬の状態が良くないとの話もあり思い切って消します

 

※馬券購入は自己責任でお願いします