EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第38回マイルチャンピオンシップ

こんにちはnoritakexです。

 

今回は第38回マイルチャンピオンシップの予想です。

前回のG1 は大荒れになりましたが今回は紛れの少ないコース

有力馬達が一頭も来ないってことにはならないのではないでしょうか

 

今回は三連単をフォーメーションで買います

1着 グランアレグリア

2着 シュネルマイスター、インディチャンプ、グレナディアガーズ

3着 シュネルマイスター、サリオス、サウンドキアラ、ケイデンスコール、インディチャンプ、グレナディアガーズ、ロータスランド、カテドラル、ダノンザキッド

 

1着はグラン固定でいきます。

毎度言ってる気がしますが実力は現役屈指、しかし今回は間隔が短いことが危惧されており安田記念のように届かないのではという意見が目立ちます。ただ安田記念のレースを見ると内目の枠で直線で進路がなかなか開かなかったことが敗因だと思っています。なので今回外目の枠を引けて得意舞台のマイルで有終の美を飾ってくれると信じています。

鞍上のルメールも久しぶりにG1 制覇をしたくてたまらないはずで期待です。

 

2着、3着にはシュネル、インディ、グレナディアガーズの3頭

シュネルは春には安田記念3着、秋には古馬を打ち破り重賞制覇を果たした期待の三歳馬

鞍上も勢いの横山武で期待出来ます。

インディチャンプはかつてのマイル王、昨年はグランアレグリアという怪物にマイルタイトルを取られてしまいましたがまだまだ力は衰えていないはず、鞍上は引き続き名手福永祐一騎手

馬券内は十分に考えられます。

グレナディアガーズは2歳G1 制覇後から勝てていませんが堅実に走っています。

重賞制覇した阪神への舞台代わり、G1 ハンターの池添騎手へのスイッチ、調教も良さそうで期待です。

 

3着にはサリオス、切ろうと思っていましたが初ブリンカーということで一応抑えておきます。サウンドキアラは調教が良く前走2着、ディープ産駒得意の阪神マイルなので注意が必要かなと思い残しました。ケイデンスコール、カテドラルはマイル重賞で結果を残しており、差しが決まりやすい舞台では侮れないなと思い選んでいます。

ロータスランドは調教が良いのと前回の荒れたエリザベス女王杯アカイイトを本命にしていた鬼才橘の本命なので一応残しておきました。

ダノンザキッドも消そうと思っていたのですが、前走が怪我明けの叩きだったと思えばまだ見限れないと判断、今回の結果次第で今後の取り捨ても決めたいと思っています。

 

※馬券購入は自己責任でお願いします