EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第37回マイルチャンピオンシップ

こんばんはnoritakex です。

 

マイルCSの予想です。秋G1、3連続的中がかかっているのでここも当てたいです。

 

買い方はいつも通り3連単二頭軸マルチで行きます。

 

軸はグランアレグリアとインディチャンプ

相手はレシステンシア、ラウダシオン、サウンドキアラ、ヴァンドギャルド、サリオス

 

以上30通りで勝負です。

 

 

・軸選定理由

ここは素直に実績のある二頭を軸にしました。

グランアレグリアは春にアーモンドアイを任して安田記念を買っていますし、昨年のチャンピオンのインディチャンプも最近のマイルで先着を許したのはグランアレグリアとアーモンドアイだけです。インディチャンプは叩いたほうが良いという意見もあり不安材料ではありますが調教は良さそうですし、マイルで大きく崩れることはないだろうと思い軸にしています。

 

・相手選出理由

3歳世代のマイル巧者たちと初G1タイトルを目指す勢いのありそうなディープ古馬を選出

 

・切った理由

ケイアイノーテックも迷いましたが善戦して4、5着ぐらいかなと思って外しています。

 アドマイヤマーズも思い切って外しました。早熟のイメージのあるダイワメジャー産駒で実際に最近のパフォーマンスも良くないように感じます。1度叩いたからここが買い時との声も見ましたが、叩いていない状態でもある程度走ってくれないと現役のマイルトップクラスである軸の二頭、勢いがあり斤量の恩恵もある3歳世代にも敵わないと思うので切っています。

ベステンダンク、ブラックムーンは高齢を嫌って切りました。

メイケイダイハードはハンデ戦の斤量の恩恵による重賞勝利とみて定量戦では力不足

カツジ、タイセイビジョンもここでは実力が足りない

ペルシアンナイトも6歳と微妙な年齢に差し掛かってきているのと早い脚は使えなさそうなのでまた札幌記念などの洋芝やもう少し距離があるハービンジャー産駒の得意な舞台で抑えるべき、なのでここでは見送り

 

※馬券購入は自己責任でお願いします