EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第25回東京スポーツ杯2歳ステークス予想

おはようございます。noritakex です。

 

昨日のマイルCSは軸はバッチリだったんですけどね‥

 

気を取り直して本日の重賞予想です。

 

このレースは去年のコントレイルやワグネリアンなどを輩出している出世レース

今年はディープ産駒はおらず少し寂しい感じがします。

 

いつも通り3連単二頭軸マルチで買います。

 

軸 ダノンザキッド  ジュンブルースカイ

相手 ドゥラヴェルデ、タイトルホルダー、レインフロムヘブン

   プラチナトレジャー、モメントグスタール

 

 

・軸について

血統的にはどの馬も決め手に欠けていたので成績を重視

新馬、OPと好成績のジュンブルースカイ

キャリア一戦組を軸にするのは不安でしたが、他にいなかったので評価の高いダノンザキッドを選択。ジャスタウェイ産駒は正直あんまり重賞を勝つイメージはないのですがヴェロックスのように善戦し馬券内は期待出来るかなと思って選びました。

 

・相手について

2歳はまだまだわからない部分が多いですが、キャリアが多すぎる馬は嫌って残った馬を相手に。

中心になりそうなのは4頭出しのドゥラメンテ産駒。

現状の傾向だと苦手コース(0-0-0/5)なので何頭か消す予定だったのですが、成績を見るとどれも消せなかったです。そのため頭数の割には絞り切れなかったセンスのない買い方になってしまいました。

まぁ当たったくれれば何でもいいんですけどね笑

 

※馬券購入は自己責任でお願いします。