EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第56回フローラステークス

おはようございます。noritakex です。

 

4/25のフローラステークスの予想になります。

 

今回は少し書き方を変えて多角的な視点から予想を書いていきたいと思います。

 

・馬

実績上位はユーバーレーベン

重賞勝ちはないものの重賞での好走が目立ちます。

 

・調教

目立った馬はいない

 

・血統

ディープ産駒とスクリーンヒーロー産駒が良績

 

ディープ産駒はオヌール、パープルレディー、スノーハレーション、ジェニーアムレット

スクリーン産駒はクールキャット

 

・騎手

この舞台の成績が良いのは、デムーロ 、戸崎、田辺、丸山、ルメール

 

 

以上を踏まえて軸はユーバーレーベンとパープルレディー

相手はスノークォーツ、オヌール、ジェニーアムレット、オメガロマンス、クールキャット

この組み合わせで3連単二頭軸マルチで当てに行きます。

 

パープル、オヌールの二頭軸も考えましたがオヌールは初輸送なので割引いて評価しました。

 

気になっていたけど外した馬はウインアグライアとアンフィニドール

ウインアグライアは2度の重賞挑戦では結果を残せていませんが、今回唯一の3勝馬

ただ鞍上と枠を考慮し外しました。

アンフィニドールは先月がデビュー戦になり既走馬相手に勝利を収めています。

ただ16番枠の成績が目立って悪い、キャリア1戦馬の成績が悪い、モーリス産駒の東京適性に疑問といった項目から外しました。

 

以上、フローラステークスの予想でした。

※馬券購入は自己責任でお願いします