EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

愛馬近況 レッドレジェーラ

こんばんはnoritakex です。

 

本日は私の愛馬の近況を紹介させてください。

 

私の最初の出資馬がレッドレジェーラになります。

通常募集のタイミングではなかったため3歳世代の出資馬はこの子だけです。

2歳馬についてはまた別記事で愛を語っていきたいと思います。

 

 

さてレッドレジェーラについてですが、現在はまだ未勝利クラスで足踏みしている状態です。

 

生産は社台ファームでディープ産駒ということもありデビューは京都芝2000m、デムーロ 騎手と期待していたのですが幼さを見せて遊びながら走っているなど競馬を覚えるところから始まりました。

その後ブリンカーを付ける、スタートの克服、減量騎手の起用、ダートへの挑戦など音無調教師の試行錯誤のおかげでコンスタントに掲示板に載れるようになってきました。

 

先日の5/1のレースではついに1番人気になり初勝利を期待したのですが4着と振るわなかったです。初勝利を見届けるために休みもとっただけに残念です。

ただ今回の敗因はゲート入り後に他馬の外枠発走があり待たされてしまったこと、最後の直線で加速中に寄られたことなど不利が重なったことが大きかったように思えました。

 

それでも最後方から4着にまで巻き返すことが出来たのは以前は考えられないことで成長を見せてくれています。

 

調子は悪くないようなので中2週で次回はルメール騎手を予定しているとのことなので次回こそ未勝利脱出を期待しています。

 

f:id:noritakex:20210506183332j:plain

東京サラブレッドクラブから画像掲載の許可を得ています。2020.4.30撮影