EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

9/12新馬 振り返り

こんばんはnoritakexです。

9/12の新馬戦についての見解を振り返っていきたいと思います。

 

 

中山4Rは1番人気が飛びましたね。

2番人気が勝利しましたが2着、3着は6番人気、16番人気

3連複で78070円、3連単では268320円と荒れました。

ケンで正解でした。

 

中山5Rはダントツの1番人気ブラウシュヴァルツを疑問視していました。

結果は5着と飛びました。

前残りの中を後方から追いかける内容でしたが、正直1.8倍もオッズが低くなるほど能力は感じませんでした。決め手があるようにも見えなかったのでもう少し前目のポジションを取るか距離伸びしてみるのはどうだろうかと素人ながらに思っています。もしかすると馬場の影響もあったのかもしれませんね。

 

中京4Rはモーリス産駒のジェラルディーナに注目しました。

3番人気で3着人気通り入線なりました。

追い出してからフラフラしていたのでそこが修正されたら面白いと思います。

馬券的には頭では軸や2着流しを提案していましたが、軸は正解、2着流しではなく3着流しでしたね。

私はPOG指名をしてしまったのでこれからに期待です。

 

中京5Rはビクトリアバローズに注目し勝負レースに設定

川田騎手得意の先行押し切りを期待しましたが、後方からの競馬で8着入線

勝ち馬はまさしく私が求めていた、逃げ、先行型でそのまま押し切りました。

ビクトリアバローズのスタートは悪くなかっただけに残念でした。

次回は先行してもらいたいです。

 

本日はここまでです。9/13の新馬、重賞予想の振り返りはまた後日アップします。