EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第51回高松宮記念 

こんにちはnoritakex です。

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

春のG1シリーズが始まるのでしっかりと更新していきたいと思います。

 

本日のG1は数少ないスプリントG1である高松宮記念

買い方はいつも通り3連単二頭軸マルチ

 

軸はダノンスマッシュ、レシステンシア

相手はライトオンキュー、モズスーパーフレア、ダノンファンタジー、インディチャンプラウダシオン

 

ダノンスマッシュはスプリント実績、鞍上のコース実績、調教、血統と減点材料がなく軸として最適だと思っています。

 

レシステンシアは血統的にスプリントも対応出来ると思いますが、初騎乗の鞍上、初距離と不安材料はあります。

 

オッズは見ずに考えていたのですが軸も相手も人気順になってしまいました。

なので人気所じゃない馬にも少し触れておきます。

買い目には入れなかったですが気になっていたのはセイウンコウセイ、トゥラヴェスーラ

2頭とも鞍上のコース成績、調教ともに良く穴として抑えておいても面白いかもしれません。

 

 ※馬券購入は自己責任でお願いします