EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第41回ジャパンカップ予想

こんにちはnoritakex です。

 

先週は安い払い戻しでしたが3連単的中出来ました。

 

noritakex.hatenablog.com

 

この調子で今週も当てたいところです。

 

今回もフォーメーションで3連単的中を目指します。

 

1着  コントレイル

2着 シャフリヤール、キセキ、ユーバーレーベン

3着 シャフリヤール、キセキ、グランドグローリー、オーソリティアリストテレス、サンレイポケット、ユーバーレーベン、マカヒキ

 

 

以上の21点で勝負です。

 

1着はコントレイルで固定します。

4歳になってから勝利を飾れていませんが、大阪杯は重馬場、秋天は枠と明確な敗因があります。それでも3着以内は外していないところはさすが無敗の3冠馬

今回は良馬場で内枠も不利になりにくいコース

引退レースを勝利を飾ってくれると信じて1着固定です。

 

2着には強い3歳世代のダービー馬とオークス馬、古豪のキセキを指名

 

3着には外国馬の中からは唯一グランドグローリーを選びました。鞍上とレース間隔を考慮しています。他の外国馬達はアメリカ遠征から中2週が気になり外しました。

オーソリティはもっと距離があった方がいい気がしますが豊富なスタミナを名手ルメールが上手く活かしてくれれば3着には来るのではと考えました。アリストテレスはエピファ産駒に合いそうな舞台と人気薄で伸び伸び乗れる横山武が不気味で抑えています。

サンレイポケット、マカヒキはそれぞれ前走を評価して選びました。

 

※馬券購入は自己責任でお願いします