EBH 〜根拠に基づいた競馬〜

データを用いて根拠に基づいた馬券術習得を目指すブログです。

第45回エリザベス女王杯予想

こんにちはnoritakex です。

 

本日のG1エリザベス女王杯の予想です。

 

3連単二頭軸マルチ

 

軸 ラヴズオンリーユー、ラッキーライラック

相手 ソフトフルート、ノームコア、センテリュオ、ウインマリリン、サラキア

以上30通り

 

 

・軸について

ラッキーライラックは大外枠を心配している意見もみましたが、力が違うので馬券内に入る可能性は高いと思い真っ先に軸の一頭に選出

ラヴズオンリーユーとノームコアでもう一頭の軸を悩みましたが、ノームコアに2200は少し長い気がしたのと年齢で評価を下げました。5歳はあんまり成績が良くないみたいです。

ラヴズオンリーユーは近走の成績はあまり良くないようですが、巻き返しに期待です。

G1でのデムルメを久しぶりに見たいです。

 

 

・相手について

軸の二頭から一つ評価を下げたノームコア

初G1タイトルを目指す充実してきた5歳のディープ牝馬のセンテリュオ、サラキア

3歳世代からはでオークス2着のウインマリリン、秋華賞3着のソフトフルートをピックアップ

世代上位の実力がありそうなこの二頭で3歳牝馬の世代レベルも推し量れたらなと思っています。

 

 

※馬券購入は自己責任でお願いします